

発売日まであと零日

今日はFF零式発売日。
プレイ開始前に公式ブログの情報を……

体験版[ナツビ]で入手できる「夏服」は新規ゲーム開始時にしか引き継ぐことができません。

……さてと 体験版始めますか。

いまある形のままで直していくなら、2年かかります

RTAどうしようかなあ。
ちょっとは走ってみたいんですが。

私が使ってたチャートは既に時代遅れ。
しかしクイナをカットした上に、リミットグローヴまで覚えないとなると
ほとんど別のチャートになってしまう。

どうせ別物になるなら、一から組んでみるかなあ。
組み方も全く新しい方法を思いついたので、これをちょっと試してみたい。
今までのチャートを修正して新しいものを作るより
いいものが出来そうな気がする。いや、出来てください。

問題は完走する予定がないこと!
最初から全部調査するとなると完了時期が読めません。
まあ、完走できなかったとしてもなにかの役に立つかもしれないし
そのへんはあまり深く考えずにやりますかー。

いっしょにSKYPE!

アキラメッシュさんとSkype会議。ありがとうございました!
RTAをプレイしたことがないとは思えないほどの知識。さすがです。

考えるべき案がいくつも出た。
とりあえず調査してみたいのはあれ。
本当に使えないのか。

2.0.1.1. 名古屋ガ、マルゴト、ヤッテクル。

PRESS STARTの名古屋公演行ってきました。

今回、満を持してグラディウスが登場ということで
これ目当てでチケットを買ったんですが、期待を裏切らない演奏でした。
Morning MusicはCD化を強く希望。

他の曲もMCも終始楽しめました。
一番驚いたのがスペランカーのタイトルBGM。
これが意外にもオーケストラに合う。
このアレンジはスペランカー先生が聴いたら死ぬな。

本日の収穫:ねんがんのヒゲの人のサインをてにいれたぞ!

HNI_0001.jpg

モグネット

アキラメッシュさん、ご提案ありがとうございます。
やりましょう。


DQ1・2・3は購入したものの ひとまず積み。
同時発売の攻略本だけ目を通しました。

アイテム・モンスターデータは
基本的なパラメータだけではありますが
FC/SFCの数値が併記してあるので、両者を比較できます。
2機種の内容を扱うならばこうなるのは自然な流れなんですが、
おかげでちょっとした違いに感心しました。
FC版キラーマシーンの守備力230はやはりやりすぎだと思う。

スタッフインタビューがあると嬉しかったんだけど
それは11月発売の歴史書の方に載るのかな?
プロフィール

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
