

発売日まであと零日

今日はFF零式発売日。
プレイ開始前に公式ブログの情報を……

体験版[ナツビ]で入手できる「夏服」は新規ゲーム開始時にしか引き継ぐことができません。

……さてと 体験版始めますか。

2.0.1.1. 名古屋ガ、マルゴト、ヤッテクル。

PRESS STARTの名古屋公演行ってきました。

今回、満を持してグラディウスが登場ということで
これ目当てでチケットを買ったんですが、期待を裏切らない演奏でした。
Morning MusicはCD化を強く希望。

他の曲もMCも終始楽しめました。
一番驚いたのがスペランカーのタイトルBGM。
これが意外にもオーケストラに合う。
このアレンジはスペランカー先生が聴いたら死ぬな。

本日の収穫:ねんがんのヒゲの人のサインをてにいれたぞ!

HNI_0001.jpg

目覚めしすこぼんの日記

来年からネトゲ廃人です。

ルイーダの酒場で
「ラスボス倒しに行くんでレベル1の人を募集中です。」みたいな
ひどい(いい意味で)遊び方もできるわけですね!



久しぶりの日記がこんな内容でいいのか!

DQMJ2 クリア。そして

DQMJ2をプレイしてたらいつの間にかこんな時期に!
DQMシリーズには中毒性がありますね。ホントに。

GW中に初回クリア。
ストーリーに多少無理があるものの、
システムや音楽は前作より力が入っている印象を受けました。
スタッフロールでモンスターの出典作品が出てきたのには感動。
ただエンゼルスライムの出典はあるくんですじゃないかと。

今はプレイ時間80hを超えたあたり。
イベントは大体終えて、通信対戦用モンスターの育成を始めました。
先週はランキング7000位くらいだったけど、
今週からはガンガン勝ちます!



問題は今週の木曜にFF9が配信されること。

明けまして。

2010年になりました。
新年一発目の記事ということで
2009年のまとめを書きます。今更。

・ プレイした主なゲーム

 FF5A (5-7月)
 DQ9 (7-11月)
 サガ2秘宝伝説GOD (11月)
 光の4戦士 FF外伝 (11月)
 FF13 (12月)

・ やり込みレポート2本

 GBA版FF5のランダムエンカウント発生判定に関する調査 (09/05/25)
  FF5Aの低レベルRTAに向けて。
  実は一度発表したあとにも ちょこちょこ更新して
  RTAで必要な部分の危険度上昇係数は網羅してあります。

 ドラゴンクエスト9 低レベルクリア (09/11/23)
  レベル10×4でクリア。
  プレイ期間4ヶ月。

・ PS2修理
 トレイが勝手に開くようになったので修理。
 フレーム交換で6,300円でした。
 リペアレポートによると、
  修理内容:当社保障規定に基づき有料修理とさせていただきました。本体内部の電気系統部品の通信不具合により、ご指摘の症状が発生していることを確認いたしました。該当個所の修理処置を行いました。
 とのことです。
 型番はSCPH-50000。修理を考えてる方は参考にしてください。



FF13。
キングベヒーモスと遊ぶ作業に飽きてきた。
カンストまで軽く見積もってあと1000回以上倒さないといけない。
やり込みをやろうにも、3週間後にDQ6が……。
うーん……。

……もう少し遊ぼうか、キングベヒーモス。
プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
