スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろはじめようかな

次のやり込み。

FF5で低レベルクリアのリアルタイムアタックをやりたいと思ってます。

どちらも多くのプレイ人口を持つ低レベルクリアとRTAですが、
両者をあわせたものは見かけません。
プレイに時間がかかる低レベルクリアと
ぶっ通しでプレイしないといけないRTAの相性が悪いからですかね。

この間までやってたDQ5の低レベルボス撃破だって
ゲーム内時間だけで40時間くらいかかってますし。
リセットした時間とか全部含めるとその1.5倍くらいか?
そんなに連続でプレイすると冗談抜きで死にます。

でも壊れた(いい意味で)アビリティだらけのFF5では話は別。
結構な短時間でクリアすることができます。
あくまで他のゲームと比べてですけど。

実は前にプレイしたことがあるんですけど、
思い出しついでにもう一度戦略を練り直してプレイするつもりです。

タイムは終わってからのお楽しみ。
スポンサーサイト

遠隔レス

えぐちさんのNDSDQ5日記に対して。

・ ゴンズ
 こちらが1匹という時点で1回休み技の使用は考えからはずしていました。
 そっちのほうが勝率はかなり上がりますね。

・ イブール
 実は敵が完全耐性を無視することを知ったのがミルドラース戦だったので
 イエッタを使うということを考えもしませんでした。
 いのちのきのみ1個+無装備で勝てるんですね。イブール弱体化しすぎです。

・ ミルドラース
 偶数ターンメンバーのようせいのけんは
 道具欄を圧迫するのが痛いので使いませんでした。
 第1形態はイエティの世界樹だけで足りるので、
 第2形態に持ち込める世界樹が多いこちらのほうが有利ではないかと思います。
 メンバーが5人になるとどうなのかはわかりませんが。

書き上がり

やっとレポート書き終わった。

ダラダラと書いてた上に、校正してる途中にめんどくさくなって投げ出したので
読みにくいかもしれません。
レポートわかりにくいとか、文字読みにくいとかありましたら
コメントかメールでご連絡ください。

さて、せっかくブログを立ち上げたからには
もうちょっとコンテンツを充実させたいところ。
もう1本くらいやり込みやっておこうかなあと思ってます。

前に庭に報告したアレにするか、
まだ報告してないアレにするか。

DS版DQ5低レベルボス撃破 レポート - 参考文献

6. 参考文献

more...

DS版DQ5低レベルボス撃破 レポート - あとがき

5. あとがき

more...

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。