スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまある形のままで直していくなら、2年かかります

RTAどうしようかなあ。
ちょっとは走ってみたいんですが。

私が使ってたチャートは既に時代遅れ。
しかしクイナをカットした上に、リミットグローヴまで覚えないとなると
ほとんど別のチャートになってしまう。

どうせ別物になるなら、一から組んでみるかなあ。
組み方も全く新しい方法を思いついたので、これをちょっと試してみたい。
今までのチャートを修正して新しいものを作るより
いいものが出来そうな気がする。いや、出来てください。

問題は完走する予定がないこと!
最初から全部調査するとなると完了時期が読めません。
まあ、完走できなかったとしてもなにかの役に立つかもしれないし
そのへんはあまり深く考えずにやりますかー。
スポンサーサイト

いっしょにSKYPE!

アキラメッシュさんとSkype会議。ありがとうございました!
RTAをプレイしたことがないとは思えないほどの知識。さすがです。

考えるべき案がいくつも出た。
とりあえず調査してみたいのはあれ。
本当に使えないのか。

2.0.1.1. 名古屋ガ、マルゴト、ヤッテクル。

PRESS STARTの名古屋公演行ってきました。

今回、満を持してグラディウスが登場ということで
これ目当てでチケットを買ったんですが、期待を裏切らない演奏でした。
Morning MusicはCD化を強く希望。

他の曲もMCも終始楽しめました。
一番驚いたのがスペランカーのタイトルBGM。
これが意外にもオーケストラに合う。
このアレンジはスペランカー先生が聴いたら死ぬな。

本日の収穫:ねんがんのヒゲの人のサインをてにいれたぞ!

HNI_0001.jpg

モグネット

アキラメッシュさん、ご提案ありがとうございます。
やりましょう。


DQ1・2・3は購入したものの ひとまず積み。
同時発売の攻略本だけ目を通しました。

アイテム・モンスターデータは
基本的なパラメータだけではありますが
FC/SFCの数値が併記してあるので、両者を比較できます。
2機種の内容を扱うならばこうなるのは自然な流れなんですが、
おかげでちょっとした違いに感心しました。
FC版キラーマシーンの守備力230はやはりやりすぎだと思う。

スタッフインタビューがあると嬉しかったんだけど
それは11月発売の歴史書の方に載るのかな?

世界最速の男になれないからな

エクシリアプレイ中。
プレイ時間4時間くらい。



FF9RTAで9時間41分なんて記録が出ていて驚いた。

10時間半そこらの私からしたら信じられない世界ですよ。
あのチャートでも多少詰めてキー入力を練習すれば
10時間10分台は狙えたと思います。
当時の私は最終的には10時間前後で落ち着くだろうとにらんでたんですが……。

何が変わったんでしょ。
クイナカットとワロスカットは理解した。
でもクイナカットは10時間20分台の記録でも使われてたはずだし
ワロスカットは分単位の短縮だろうから まだ何かあるはず。
挑戦する気はないけど興味あります。
プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。