

DS版DQ5低レベルボス撃破 レポート - あとがき

5. あとがき


   これでDS版DQ5低レベルボス撃破のレポートは終わりです。

   初回プレイ終了後に低レベルボス撃破を始めて
   もう少しでミルドラースにたどり着きそうだというところで燕雀の志さんが低レベル撃破を報告され、
   それじゃあパペットマンなしで撃破しようと考えた矢先にえぐちさんが達成。
   しかし、なんとか記録を更新することができました。

   まあ9時間くらいで抜かれたんですが。

   えぐちさんの記録を同じ条件で超えるのは不可能ではないかと思います。
   戦術とかを深く考えたわけではないので、断定はしませんけど。

   今回、ダメージ計算式が変更されて出番が減るかに思えたスライムナイトですが、
   計算式が変更されたという条件は全員同じなので、従来どおり(以上?)の活躍を見せてくれました。
   青年時代以降は「とりあえずピエール使っときゃいいんでしょ?」みたいな感じになってました。
   実際、ゲマ2戦目以外は全部の戦いに出てますし。
   ピエールをあまりに使いすぎたために実生活でも“ビニール”が“ピエール”に見えたり見えなかったり。

   個人的にはイブールをレベル1×1で撃破できたのが印象に残りました。
   ミルドラース戦もそうですが、行動が読めるというのは、これほどまでに大きいことなのですね。

   ミルドラースの更新は不可能に近いですが、他のボスは更新できそうなところがいくつか残っています。
   隠しダンジョンのアレも倒してませんし。
   ですが、膨大な試行回数や長い準備時間が必要なものばかりなので、
   今すぐプレイする気はありません。
   とりあえず、ビニールがピエールに見える生活から一旦遠ざかろうかと思います。

   最後に、本攻略を行うにあたって参考にさせていただいた
   SFC版DQ5、PS2版DQ5低レベルクリアを達成されたdqmaniacさん、MS-06さん、
   DS版DQ5で低レベルミルドラース撃破を達成された燕雀の志さん、えぐちさん、
   各種情報を調べ、公開されている極限攻略データベースやサイト、日記の管理人の方々、
   やり込みを報告する場所を提供してくださったULTIMAGARDENの管理人の方々に
   この場を借りて御礼を申し上げます。

   ありがとうございました。


comment

Secre

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
