

DS版DQ6初回クリア

クリア。

以下ネタばれあり

クリア時間 22:37
クリアレベル 主人公35、ハッサン36、ドランゴ14、テリー35、ミレーユ34、チャモロ34、ピエール35、バーバラ32

SFC版はプレイ済みですが、リアルタイムでプレイして以来なので
覚えてること、忘れてたこと、新しく気付いたこと、いろいろあって楽しかったです。
あれから14年経って、DQ全般の知識が付いたのもあると思いますが、
当時は強敵だと思っていたボスを簡単に突破できたり。
その割に全然違うボスで苦戦したり。
一番印象的だったのはモンストラー。こいつってこんなにHP高かったんだ。

リメイク部分では、まずテリーの強化に驚いた。
レベル28で戦士武闘家マスターって。誰この人。
一時はハッサンを押しのけて一軍入りしてましたが、
最終的にはハッサンと共存する形に。

あとはマホトーンに時間制限がついたことによるアクバーの強化。
ガーディアンが呼んだベホマスライムまで蘇ったりして苦労しました。
うまい方法考えないとなあ。



あとはドレアムを残すのみ。
それが終わったら……まだ考え中。

comment

Secre

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
