スポンサーサイト


FF9再開

DS版ドラクエ6「極限低勝利+低撃破クリア」レポート(エトワールさん)
この日記が参考文献に入ってました。
なんかすみません。

私は「Lv.1でとうのへいたいに勝つためには会心が2回必要」という計算だけして投げました。
デスタムーアは興味あるんだけどなー。


そして昨年末にPS2が壊れて中断したFF9を再開。

RTAの調査をする前に
PS2とPS3のロード速度を比較してみた。

実験
 ・ FF9のDisc3を使用。ストーリー進行はイプセンの古城突入前。
 ・ ダリの村の宿屋と外観を往復する。宿屋に入る→出るを繰り返して、10往復後にもう一度宿屋の扉を開く。扉が開く音がしたら計測終了。
 ・ PS3、PS2標準読み込み、PS2高速読み込みの3つで計測。
 ・ 型番はPS3がCECH-2000B、PS2がSCPH-50000。

結果
 PS3…1分54秒
 PS2標準読み込み…1分31秒
 PS2高速読み込み…58秒
 (誤差は±2sくらいを見てください)

PS3が遅いという話は聞いていたが、ここまで差が出るとは。
PS2使えばいいということですね。

comment

Secre

No title

レポートの書き方を参考にさせて頂きました。
事後報告ですみません(汗
主人公レベル1での塔の兵隊戦はまさに不毛な戦いでした。笑

PS3は持っていないので知らなかったのですが、PS2の方が処理速いんですね。
しかも結構な差が・・・。
FF9のRTAの記録更新頑張って下さい。

Re: No title

あまり力になれていないのに参考文献に入れていただいてすみません。笑
レポート楽しく読ませていただきました。
通常プレイしか経験がない身としては
らいめいのけんとライデイン頼りのデスタムーア第3形態が想像できません。笑

エトワールさんも一人旅頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます。笑
プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
