スポンサーサイト


GBA版FF5のランダムエンカウント発生判定に関する調査 - あとがき

6. あとがき



これでこのレポートは終わりです。このレポートを読んでくださった方は、プログラミングの知識がなくても、FF5Aのエンカウント歩数が計算できるようになってしまったのではないかと思います。そうであれば完全に私の思うツボです。序論に“やり込みやらない人にとっては完全に無駄な知識”と書きましたけど、やり込みをやる人でもこの知識を使う人はかなり限られますよ。もう低レベルRTA始めるしかありませんね!

それにしても疲れた……。

内容のほとんどが既存の解析結果をまとめたものなので、最初はブログの記事1つくらいで簡単にまとめようと思っていたのに、思いのほか長くなってしまいました。低レベルRTAのレポートには必要な文章ですから、どの道書かないといけなかったんですが。

最後にもう一度、この調査を行うきっかけとなり、各種データを参考にさせていただいたドミネーターさん、遠藤慎悟さん、cheapさんにこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


comment

Secre

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
