

2周目低レベルクリアスタート

1周目でやりたいことは大体終わったので、2周目をスタート。
ただ明日から配信されるらしいWi-Fiのクエストもやりたいので
1周目のデータは残して、2周目をプレイします。

冒険の書が1つしかない?

冒険の書が1つしかないなら、ソフトを2つ買えばいいじゃない。
ワイヤレス通信がしたいなら、DSも2つ買えばいいじゃない。
うちのDQは金のかかる子。

2周目ですが、普通にやっても面白くないので
低レベルクリアをやってみようかと思います。
プレイの方針とかはとりあえず伏せておく方向で。
手探り状態なので方針が決められないというのもありますが。

以下ネタばれあり
最初のスライム+ズッキーニャ+スライムは逃がして経験値回避。
ブルドーガの前まで進めた。
これLv.1で倒せるの?

今回のDQは低レベルクリアが難しそうな印象。
種が少ないのと装備していない装備品が戦闘に持ち込めないのは大きいですよね。
他にも完全2回行動のボスが序盤から出てきたり、
道具の使用効果が全体的に弱かったり。
初回プレイでルーンスタッフを錬金して魔力が上がるだけだと知ったときにはショックを受けました。

低レベルクリアとは言っても、ボスを倒せなければレベルを上げないといけないわけで
極限値が見えにくいのは面白そうです。

comment

Secre

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
