スポンサーサイト


DQ9 低レベル攻略 - 5 +α

DQ9のやり込み報告が出始めましたね。
他の人の報告を見ていると知らないことがたくさんあって面白いです。

ネタばれあり

一つだけ気になったことがあるのですが……

『DQ9 低レベルボス撃破』(nmaさん)
 この報告を見て思ったんですが、
 ゴールドシャワーのダメージ計算式って、アルテマソード方式じゃないだろうか。
 ドラゴンクエスト9 組長的攻略(組長さん)によるとラスボスの守備力は278、
 ドラクエ9極限攻略データベースによるとスライムに700程度のダメージとなっているので、
 (700-守備力)近辺の値をとっている可能性が高いです。
 私はゴールドシャワーを覚えてないので、誰か使える方、調査してくださるとありがたいです。



低レベル攻略途中経過。
病魔パンデルムを撃破できました。
レベルは旅5 僧1 僧1 僧1で戦闘回数は8回。

ここも苦戦すると思ってたんですけどね。
某アイテム強すぎ。
入手の手間に見合う活躍をしてくれました。

これがあればしばらくはさほど苦労せずに進めそうです。

comment

Secre

No title

どうも、エトワールです。

パンデルムを旅5、僧1、僧1、僧1で撃破ですか!?
旅9、僧8、戦8、魔7で結構ギリギリだった自分にはその戦いが想像できません!
攻撃の要「ヒャド」もなければ、「ルカナン→僧1に打撃→即死」という図式が・・・。
某アイテムってWi-Fi無しでも手に入るものなんでしょうか?

次は邪ダーマですね。
そういえば天使界の宝箱に「命のきのみ」がありましたが、なぜか中身が復活していました。バグか仕様かわかりませんが。
ともかく次は何レベルで撃破されるのか楽しみです!


こちらは現在戦闘勝利回数10回でシャルマナまで倒しました。
旅16、僧16、戦16、魔15ですが、エルシオンがきつすぎです・・・。
「ちいさなメダル」を40枚集めて「しんぴのよろい」まで手に入れたのはいいんですが、それでも戦線が崩壊します。

Re: No title

エトワールさん、こんにちは。

某アイテムについてですが、Wi-Fiなしでも入手可能です。
これを使わずに、このレベルで勝つのはかなり難しいのではないかと思います。
ルカナンについてはもちろん使ってこないのが一番なのですが、
使われても隊列の変更と防御を使えば、数ターンは持ちます。
僧侶をSHTにすれば、ルカナンを2回受けた状態でも打撃1発までは耐えますので、これも利用します。
あとは運です。

命のきのみについてですが、
天使界はストーリーが進むと、ところどころで赤宝箱が復活するようですね。
命のきのみ以外の赤宝箱も復活していました。
バグではないと思います。

エルシオン……はるか先の話で想像ができませんが、
テンション+αが凶悪そうですね。
勝利報告を楽しみにしています。

No title

こんにちは、Touch-meと申します。
以前RTAで競合していた者ですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

今回も計らずも似たような攻略を始めてしまいましたので、
同業者(?)として挨拶申し上げようと思います。
ところですこぼんさんは、すれ違いやWi-Fiは利用されていないのでしょうか?

今後の日記も楽しみにしております。
お互い楽しい攻略ができると良いですね!

Re: No title

Touch-meさん、お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ。
また珍しいところでネタがかぶりましたね。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

>すれ違いやWi-Fiは利用されていないのでしょうか?
今のところ、通信は一切使っていません。
ですが、今の条件で倒せないボスが出てきた場合に
解禁する制限の候補ではあります。

ブログ拝見しました。
今後の攻略を楽しみにしています。
プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
