スポンサーサイト


DQ9 低レベル攻略 - 8

低レベル攻略開始から2週間とちょい。

ネタばれあり

ぬしさまを戦1 僧1で撃破。
挑戦回数は戦術が確定してから9回くらい。

そういえば、以前に書こうと思っていてすっかり忘れていたんですが、
今回の攻略では一度もひっさつが発動していません。
レベルが低いとひっさつの発動確率が下がるんでしょうか。

ネットで発動条件を調べてみたんですが、
まだ確定してないみたいですね。
サンディにまで「自分で調べればいいじゃん」的なことを言われてしまったので、
必要になったら調べるかもしれません。

comment

Secre

No title

まさか「ぬしさま」をレベル1キャラ2人で倒されるとは思いませんでした・・・。
同じ条件で倒してみてと言われたら、僕にはできそうにありません。笑

「ひっさつ」の件ですが、確かに僕もジャダーマ撃破までは一度もチャージしなかったと記憶しています。(ジャダーマ戦にて主人公だけレベル10でチャージしてたかもしれません。忘れてしまいました。)
「ぬしさま」戦で僧10が初めて「ゴスペルソング」を歌ってくれました。
レベル10以上が条件かもしれません。
ただ、「ジャダーマ撃破→転職可能に→ひっさつ解禁」の可能性もありそうです。


こちらの話ですが、戦闘勝利回数41回でクリアしました。
にゅすけさんの掲示板の方に書き込ませてもらいましたので、もしお時間があるときにでも見て下さるとうれしいです。
次は「石の番人」ですね。
「ぬしさま」→「石の番人」で難易度が急激に上がったような気がしました。
次はどこまで低レベルの状態を維持できるか本当に楽しみです!

Re: No title

おおー。クリアおめでとうございますー。
転職は禁止してるだろうと思ってましたが、錬金も制限していたんですね。
レポートは書かれるんですか?

質問がいくつかあるのでお聞きしたいです。
・錬金したのは「特やくそう」と「いやしのうでわ」の2種類だけなのでしょうか。
・最終戦のバイキルト採用前の戦術では、攻撃手段に何を使っていましたか?

よろしくお願いします。

それと、ギュメイ将軍とガナサダイ第1形態の撃破レベルが同じになっています。
これはガナサダイ第1形態のレベル表記ミスでいいんですよね?


ひっさつが一定レベルに達していないと発動しないというのは確かに考えられますね。
調査することがあれば参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

No title

ありがとうございます!

>レポートは書かれるんですか?
書きたいとは思っております。
が、大した戦い方は特にしていないのであまり期待されない方が吉です。笑

>錬金したのは「特やくそう」と「いやしのうでわ」の2種類だけなのでしょうか
えっと今調べたんですが、「いやしのうでわ」を作る過程で「いのりのゆびわ」と「命のゆびわ」を錬金しています。
この2つは装備したり、戦闘中に使ったりしなかったので「特やくそう」と「いやしのうでわ」だけを表記しました。

>最終戦のバイキルト採用前の戦術では、攻撃手段に何を使っていましたか
主に旅と魔の「ヒャダルコ」と、戦の打撃orひっさつです。
何かいい効果つきの武具があるか探したのですが、dq9の武具は使用効果がショボすぎてどれもいまひとつ使えませんでした。
dq9の「ルーンスタッフ」はdq8の紛い物でがっかりです・・・。

>ギュメイ将軍とガナサダイ第1形態の撃破レベルが同じになっています
あ!全然気づきませんでした。仰る通りです。
御指摘ありがとうございます。次の書き込みのときに訂正を加えたいと思います。

Re: No title

錬金制限は面白いですね。
こちらは錬金をフルに使っているので想像がつきません。

>主に旅と魔の「ヒャダルコ」と、戦の打撃orひっさつです。
確かにこれだと相手の回復に間に合わなくなりそうですね。納得です。

返答ありがとうございました。
プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
