スポンサーサイト


DQ9 低レベル攻略 - 16

くねおさんのブログに付けたコメントの補足とか。

ネタばれあり

・ 船入手前のいかずちのたまの入手経路

  船入手前にいかずちのたまが入手できるorできそうなツボは4か所確認できました。
  それぞれのツボで出現を確認したアイテムは、

  ビタリ山2F 西部のツボ(下):かぜきりのはね よるのとばり きよめの水 いかずちのたま
  石の町 奥の家のツボ(上):いかずちのたま ひかりの石 よるのとばり ちいさなメダル ようがんのカケラ こおりのけっしょう まりょくの土 きよめの水
  サンマロウ北のどうくつ アジトのタンスの隣のツボ:ひかりの石 まりょくの土 きよめの水 ちいさなメダル よるのとばり 命の石
  サンマロウ北のどうくつ アジトの牢屋のツボ:まりょくの土 かぜきりのはね ひかりの石 きよめの水 命の石 ようがんのカケラ

  上2つからは実際にいかずちのたまを入手しました。
  下2つからは直接入手していませんが、
  入手アイテムのテーブルが同一であると考えられます。
  ビタリ山2Fの確認アイテムが少ないのは
  調査回数が他3か所と比べて少ないためです。

・ アノンの時点でのラッキーペンダント入手経路

  魔獣のどうくつ外観の青宝箱(右上)から、しにがみの首かざりが入手可能です。
  せいじゃのはいは、マポレーナがドロップするらしいです。
  マポレーナは西ベクセリア地方の島に出現します。



グレイナル。

いろいろ考えた末、戦術は決定しました。
簡単な計算では勝率6%程度?
十分すぎますね。

comment

Secre

あー、魔獣の洞窟って外観なら入れたんでしたね。そいつを見落としてました。

それにしてもツボ等の調査素晴らしいですね。とても参考になります。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

ツボは調べてもあまり情報が出てこないんですよね。
大したものが入っていないせいだと思いますが。
プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
