スポンサーサイト


DQ9 低レベル攻略 - 18

最高戦闘回数を更新。

ネタばれあり

ゾンビナイト+ナイトリッチ+ゾンビナイトを戦1×3で撃破。

戦術を練っている段階も含めると121戦目での撃破でした。
全部のボスで戦闘回数を数えているわけではないですが、
これを超えているボスは今のところいないはず。

勝率1%をわずかに切るくらいのボスが一番困ります。
戦闘回数はかなり多くなるんだけど、
現実的な勝率だから諦めるわけにはいかない。

今回は電源ONから最短50sで負けが確定するのがせめてもの救いでした。

comment

Secre

ブログ1周年おめでとうございます

ナイトリッチ撃破おめでとうございます。
挑戦回数121回ですか!凄い回数ですね。
もし戦1×4だったら勝率はどれくらいだったのでしょうか?

確かに現実的に再現可能な確率だと困りますよね。
僕のときはレベル1でのブルドーガ撃破がそうでした。といっても、すこぼんさんのナイトリッチ戦に比べたらまだ楽な方ですが(笑)

次はウィングデビルですね。
戦1だけで撃破できそう・・・ですかね?
頑張って下さい!

Re: ブログ1周年おめでとうございます

ありがとうございます。

>もし戦1×4だったら勝率はどれくらいだったのでしょうか?
人数が増えると、火力やリカバリーの成功確率が上がるので、
体感ですが数倍程度にはなるのではないかと思います。

今回、あと1ターンで勝てそうというところで
こごえるふぶきを吐かれて全滅したことが一度あったのですが、
これの対処もできるようになるかもしれません。

この戦闘に関して言えば、1人の差はかなり大きいです。
プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
