

DQ9 低レベル攻略 - 20

9月。

ネタばれあり

ゴレオン将軍を戦1 戦3 戦3 戦3で撃破。

鉄球やら痛恨やらが反則的ですが、
パターン行動なので予想より低いレベルで倒せました。

次はゲルニック将軍。
即死級の呪文を2回攻撃で連打してくるボスに加えて
即死級の打撃を使ってくるザコが2匹。
厄介すぎます。


今さらながら青宝箱の中断技の調査をしてみたんですが、
宝の地図以外の青宝箱では使えないっぽい?

・中断再開直後に宝箱を開く
・中断再開→戦歴画面を閉じるまでのタイミングを合わせて宝箱を開く
・中断再開→青宝箱の部屋に入るまでのタイミングを合わせて宝箱を開く
・「ぼうけんをする」選択→画面切り替えのタイミングを合わせて宝箱を開く
・電源ON→画面切り替えのタイミングを合わせて宝箱を開く
のいずれでも中身が再現せず。入力のタイミングの誤差は±1秒未満。
宝の地図の青宝箱では中断再開直後に開いたときの中身が再現したので、
操作方法が間違っているということはないはず。

今までせかいじゅのははDS1機で地道に集めてたんですけど、
部分的に通信を解禁しようと思います。

comment

Secre

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
