スポンサーサイト


DQ9 低レベル攻略 - 22

DQ9の公式ガイドブックを購入。

ツボの中身が全部載ってますね。
低レベル攻略が終わったら調べようかと思っていたんですが、
その必要はなくなりました。
とりあえず、見たことないアイテムテーブルはなし、と。

ネタばれあり

ギュメイ将軍1戦目を戦1 パ2 パ2 パ1で撃破。

やっぱりスカラは強いですね。
守備力上昇効果の使用アイテムがないのはDQ4以来?
DQ9は武器の換装が自由にできるから削除したのかなあ。

次はガナサダイ。
第1形態と第2形態を合わせるとHPが5000以上。
その上どちらも波動持ち。
苦戦する予感しかしません。

comment

Secre

No title

ギュメイ撃破乙です~.
てっきりプレイ条件に『上級職封印』も入っているのだと思ってましたw
ガナサダイの連戦がんばってください.

少し前の記事の内容ですが,
確かにあの条件でラスボスには勝てそうなんですよねぇ.
色々とおもしろそうなんですがいかんせん黒騎士が.笑

No title

ツボの中身まで載っているんですか!
凄いですね~、最近の攻略本は。
ドラクエ9にはこういう「リセットすると復活するアイテム」があるからやりこみが面白いです。

ギュメイ将軍撃破おめでとうございます。
僕もくねおさんと同じく上級職を禁止されているのかと思ってました。(笑)
下級職のみだとするとレベル8の僧侶がいれば何とかなりそうですかねぇ。
これだとレベル上げすぎな感じもしますが。

ガナサダイ連戦頑張って下さい。
ナイトリッチ戦より少ない試行回数で突破されることを祈ってます。

Re: No title

くねおさん

>てっきりプレイ条件に『上級職封印』も入っているのだと思ってましたw
そう思われてるだろうなと思ってました。笑
DQ9の上級職は、過去のDQの勇者やメタル系職業のように
ゲームバランスを大きく変えるほどの能力はないので禁止していません。
今までは某プレイ方針のために使えなかったというのが真相です。

>黒騎士
攻略本によると天使の泉でばくだん石が拾えるらしいです。
これがあれば勝てそうですね。
すれ違いで30人集めて、
ばくだん石が拾えるテーブル(確率1/8?)を引かないといけないですけど。


エトワールさん

>ドラクエ9にはこういう「リセットすると復活するアイテム」があるからやりこみが面白いです。
ツボを漁るのは楽しいですよね。笑
やり込みでもツボには何度か助けられました。

>下級職のみだとするとレベル8の僧侶がいれば何とかなりそうですかねぇ。
戦1 戦1 僧8 僧8で勝てるかどうかってところでしょうか。
僧侶2人をSHTにして、スカラで固めながらマグマの杖を使う感じで。
パラディンより守備力が低いので、SHTにするまでが大変そうです。
プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
