スポンサーサイト


DQ9 低レベル攻略 - 完

終わったー!!

ネタばれあり

堕天使エルギオス2戦目をパ10 パ10 パ10 パ10で撃破!

こっちの火力が弱いのと、あっちがめいそう使うのとで
平均すると10分に500ポイントくらいしか削れない。

そして、そんな長期戦を挑めるほどになまじ強いばかりに
せかいじゅのはが切れるまではほぼ全滅が確定せず、
1回の試行に1時間程度はかかるという……。

勝率自体はそんなに低くないんですけどね。
10%はあると思います。


庭板に報告完了。
今まで隠してましたが、攻略の肝は秘伝書の封印です。
いや、隠せてなかったと思いますけどね。
途中から隠す気もなくなってましたし。

とにかく秘伝書が使えないので、火力がガクッと落ちます。
呪文の反射が利用できる相手はまだいいですが、
呪文を使ってこないボスでは、武器の使用効果がメインウェポンになります。
このブログでも何度も弱い弱い言ってきたDQ9の道具の使用効果ですが、
低レベルで秘伝書が使えない状態では最強の攻撃手段です。
とはいっても所詮30ダメージとかですが。

この最強の30ダメージで合計HP5000超の痛恨使いや
HP4800の瞑想使いの相手をしなければいけません。

あとはアノン、シャルマナ、グレイナルあたりもかなりひどい戦術になっています。
このレベルで勝つ方法がこれしかないんだからしょうがない。

詳細はレポートで。


これでDQ9低レベル攻略はめでたく終了です。
思いがけず3ヶ月半の大長編になってしまいました。
当初はDQ9を2ヶ月くらいで終わらせてFF5に移る予定だったんですが……。

とりあえずはレポート書きつつ積みゲーの消化ですね。
それが終わったらFF5……ではなく、FF9をやろうかと思ってます。
ゲームアーカイブスでFF7インターナショナル、FF8が配信されて、
FF9の配信も間近ではないかと一人で勝手に思ってるので、
その前に思い出しプレイをしておきたい。

comment

Secre

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
