

光の4戦士 初回クリア

DQ9のレポートは現在Wordで11枚。7000字くらい。
完成度は20%くらいかなあ。

ちなみに、DQ5の低レベルボス撃破は27000字程度。
少なくともこれは超えそうな勢いです。


そして、並行して進めた光の4戦士をクリア。

以下光の4戦士のネタばれあり

ED後のシドの情報で

 プレイ時間 29:35:29
 バトル回数 646回
 宝箱収集率 78%回収
 最大ダメージ 3857ダメージ
 歩いた歩数 32570歩
 調べた回数 2187サーチ

ラスボスがいい意味でひどかった。
初見 → 第1形態のマジクで強化されたバニシュガ、ダークガで全滅
はんしゃ覚えて再挑戦 → 第2形態の発狂モードで全滅
ミステリオ覚えて再々挑戦 → 第3形態のブラックホール~ビッグバンの流れで全滅
精霊使いの強さに気付き、クラウン変えて再々々挑戦 → 最悪のタイミングで白魔アイレにブラックホール。全滅。
もう少し運が良ければ勝てるはず → ケアルラとミーティアを打ち合う泥仕合の末、なんとか勝利

ラスボスで4回も全滅したのは久しぶりです。
他にも全滅する場面が何度もあって
全体的に難易度は高めでした。

ゲームとしては、FF外伝なんだから、もっとFFっぽくてもよかったんじゃないかと言いたい。
meteorっていう単語を選ぶところまで行っておいて、
ミーティアと読むのが一番の謎。メテオでいいじゃないか。

そして、単体魔法やアイテムの対象が選べないのが致命的。
ナイトにマジク使わなくてもいいよ!
毒の治療なんて後回しでいいから、石化したキャラにエスナかけてよ!

comment

Secre

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
