

ドナドナ

壊れたPS2について。
修理料金が9450円以下だと、こちらに連絡せずに修理してくれるらしい。

前にも書いたようにEJECTボタンの異常なら修理料金は6300円なんですが、
9450円ギリギリだったら、例えばAmazonだと薄型PS2が1.4万円くらいなので、
5000円上乗せするだけで新品が買えるんですよね。

トレイが開かないならEJECTボタンの異常かもしれないけど
勝手に開くのはEJECTボタン関係ないだろうなあ。
新品買ったほうがいいんじゃないかなあ。

……と思いつつ修理に出しました。
さてどうなるでしょうか。

PS2の記憶を空に預けにうんぬん

PS2がお亡くなりになりました。
電源を入れるとトレイが開きます。
閉めても、またすぐに開きます。

これで好きなだけムービーカットができますね!


えー……。

買ってから6年。
もう寿命だったんでしょう。

SCEのホームページによると
EJECTボタンの修理なら6,300円らしい。
突然の出費は痛いなー。

サガ2リメイク 初回クリア

サガ2リメイクをクリア。

クリア時間は17:31:32
最終HPは
メカ893/モンスター885/人間男611/エスパー女637

基本的にザコは回避しながら進んで
ボスに勝てないときだけHPを上げていたので、
多分初回クリアにしてはHPが低めだと思います。

そのせいもあって苦戦するボスが多かったです。
特にオーディン。通常プレイでは今までに経験したことがないくらい負けた気がします。
詳しいことは覚えていませんが、
ブリザドレイジングサンダーばかりを使ってくるように祈りながら戦っていたような。

人間男は全編通して役立たずでした。
いや、ちゃんと育てれば使えるんでしょうけど。


FF13まであと2週間半かー。
FF9どのくらいできるかなあ。

何をー、ゆるさーん!

リメイクSaGa2をプレイ中です。

敵をよけながら進んでたら、
ステータスが上がってなくてボスに勝てず。
行きついた戦術が、


 先頭のキャラクターが盾で攻撃を防ぎ、
 最後尾のキャラクターでハイポーションを使って回復し、
 他の仲間が連携で攻撃


これって通常攻略の戦い方じゃないよね。笑


DSDQ6の発売日が1月28日に決定。
FF13の約1ヶ月後かー。

どちらもプレイするのは当然としても、
時間的にどちらもやり込むのは難しそうですね。

今度は時間がかからないやり込みがしたいなあ。


DQ9LLCレポートは
いわゆる“理論”部分を書き終えて、現在エルシオンあたり。

……来週の3連休までには。

光の4戦士 初回クリア

DQ9のレポートは現在Wordで11枚。7000字くらい。
完成度は20%くらいかなあ。

ちなみに、DQ5の低レベルボス撃破は27000字程度。
少なくともこれは超えそうな勢いです。


そして、並行して進めた光の4戦士をクリア。

以下光の4戦士のネタばれあり

more...

プロフィール

すこぼん

Author:すこぼん
最近プレイしたゲームのこととか、
過去にプレイしたゲームのこととか。
あとは……なんだろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
